日曜も朝っぱらからずっと釣りなんかしてた俺なんだが絶架さんが「PTねーよ!」とボヤいてきた。 なにやらLVUPが見えて来てるぐらいらしい。
 
釣りmob相手にもローブだとヒーヒーいってるので70以降の狩場にさすがにローブじゃいけねので借りてるドムローブセットの手足の封印を変更しに鍛冶屋へ。
 
するってーとC4ペットの牛ちゃんがいるじゃないか。 非常にカワイイヨこれ。!
モーレツに欲しくなる。 とりあえずは約束したペアに出かけてみるが戻ってからスグにその日の釣りの売上ほとんど使ってクエアイテムであるトライデントを購入していざディオンへペットのクエをしにいくことに!
 
440kもするのか痛いな。 けどカワイイから我慢するか!
 
ちょこちょことクエやって牛さんをGET
 
一人寂しく釣りしてるときの相棒にでもしようかと思ったよ。
 
「さて・・名前だがどーしようか」
 
俺が釣りをしているこの橋の上、結構人が通るんだよね。
知ってる人がソレを見て思わず「プッ」と噴出す名前がいいな!と頭をひねる。
 
 
 
「そだ・・ウシの名前これにしよう」
 
 
 
「幻蝶」
 
 
これだ!!! 知ってる人間が見れば思わず噴出すだろうと命名してやる。
牛カワイイぞコレ。 犬の比じゃないよコレ。
釣りしてる人の間をドタドタはしらせたり。 サブクラス変換に橋を渡る人を追いかけていったりオモシレェ。
 
 
しかしなこれじゃ440kの価値はないよな。 もっと楽しませてくれねーと!
 
って事でイタズラ開始。
 
マズは絶架がおったのでDB同盟の連中には彼女から吹き込んでもらう。
するとそこへ別同盟になってる元メンバーの嘩凛が別件で丁度wisしてきたよ。
飛んで火に入る夏の虫とはこの事か!
 
「幻がギランの裏の橋におるよ」
 
この一言だけを言えばいい。 ファントムの幻蝶とは俺は言ってない。 牛の幻蝶がいると言っただけだ。 橋の真ん中に牛だけ残して隅っこで釣りして待つと・・・・。
 
なんか向こうから走ってくるエルフがおるよ! 見事引っかかってくれました。
 
こうなると止まらん。「チャリさんはいないのか?」と最高のターゲットを思い出したが残念ながらその日は居なかったようだ。 呼んだら見に来そうな奴はだれだろな。
 
天眩か???それともルシか?
向こうの様子は知った事ではないのでさっきと同じ方法でひっかけてみることに。
 
「ギランに幻がいるよ」
 
見事ルシフリートは引っかかってくれたよコレ! 天はハナがいいのかひかからねぇ!
 
その後もKisreaなどを引っ掛けてみてソレを遠くでゲラゲラ笑いながら眺めておりました。 いいね牛君! 440k分価値がありそうだ!! TMに行ったメンバーのカディも引っかかりそうだったのだが75の追い込みでコレなかった様子、くそー彼も騙し甲斐があるのにな!
 
 
440k分元はとれたんじゃないかと思うぐらい自分ひとりで楽しんだのだが、もっと楽しみたいじゃないか。 旧土曜会メンバー以外にも手を伸ばしてみる。 復帰後装備を貸してもらってるメロディも幻蝶と聞いては動きたがるだろう。
 
 
俺:「ぃょぅ!メロ、今ギランに幻蝶(ウシ)がおるよ」
 
メロ:「え?ホントに?」
 
やった引っかかった(笑)
 
俺:「うん、なんかスゴイ事になってるわ」
 
メロ:「えええ、何それ! 今クラハンで行けないよ」
 
俺:「そか、残念だな。 そだ、クラハン終わったらアジトもどるのかな? 約束の牛乳届けるよ」

メロ:「いやいいよーワザワザ」
 
俺:「いや、クラハン終わりそうになったら教えてくれこっちから行くから」

 
 
=======よし、布石はできた==========
 
 
彼らが帰ってきたらアジトにウシを突入させようwwwwwwwwww
っと思ったんだが・・ちょっとひらいめいたりした俺。
 
 
レギのアジトはいつもドアが開いてて中に入れたはず。 アジトまで出かけていきウシの幻蝶をアジトの中に置いてきた。
 
 
んでメロディーにwisする。
 
 
俺:「なんか幻ね、レギのアジトにいったわ」
 
 
メロ「ええええ!なんで~~!」
 
 
俺:「さあ、わからん」
 
 
メロ:「本格復帰しないかなー」
 
 
俺:「アジトにいるみたいだから本人から聞いたらいいさ(牛だけどね)
 
 
メロ:「なんかwisが通らないんだよね」
 
俺「なんでだろうな?」
(そりゃ通らないと思うよ)
 
 
====================================
あとはクラハンが終わるのを待つだけだ。 待ってる間ヒマなのでまた釣り場にもどっておくか。 ・・とレギアジトと反対方向の大聖堂裏へ移動。 また釣りを始める。 今思えばコレが失敗だったのか・・。 エサは100個ほど持たせてあったんだがな・・離れすぎるとエサ食わなくなるのかコレ?
 
 
暫くして画面に流れるメッセージ・・。

 
 
あ!ヤバイのか? んじゃ戻ってエサ補給か!
 
 
ラグラグのギランの街中を釣り場から戻る俺。 エサを買ってレギアジトへ!
あと50m・・・・10m・・・・・5m・・・・・
 
 
 
 
 
しまった!!!!!!
 
ウシ君きえちゃったよ!!!!
450kが水の泡に・・。
 

 
とりあえずメロにwisする。
 
 

さらにwisに誤爆して慌てて取り繕う俺

 


 ちくしょーこんなオチじゃなかったハズなのに大失敗だ! ウシよサラバ・・。 また牛を確保にいかないとイカンのか・・orz
 
 
でもまぁ440k分は楽しめたんじゃないかと・・納得する俺でした。